中川大志の愛犬の名前はエマとアニー!名前の由来はイエモンだった?

俳優の橋本環奈さんとの熱愛がスクープされた俳優の中川大志さん

報道では中川大志さんの住むマンションから出てきた、愛犬を抱っこした橋本環奈さんの写真が掲載されていました。

中川大志さんも犬を飼っているそうで、愛犬の名前や犬種、名前の由来が気になりますね!

今回は中川大志さんの愛犬の名前や名前の由来を、かわいい画像とともにご紹介します。

目次

中川大志の愛犬の名前、犬種は?

中川大志さんの愛犬の名前は何というのでしょうか。

名前は「エマ」と「アニー」

2匹飼っていて、名前は「エマ」と「アニー」といいます。

「エマ」は女の子だそうで、2018年12月から飼い始めました。

写真の左側の子です。

「アニー」は2021年春生まれのエマの子どもです。

写真右側の子です。

2匹とも、くりくりの目がかわいいですね!

犬種はフレンチブルドッグ

中川大志さんの愛犬「エマ」と「アニー」はフレンチブルドッグという犬種です。

エマの毛色は「ブリンドル」で、人気が高い毛色だそうです。

中川大志さんはフレンチブルドッグとの出会いについてインタビューで語っていました。

中川はもともとシーズーの「ロビン」という名前のワンちゃんを飼っていたそうですが、その頃からフレンチブルドッグにも興味があったそう。その後ロビンが亡くなり、数年後に雑誌の撮影でフレンチブルドッグと共演したことがきっかけで、フレンチブルドッグをお迎えすることにしたといいます。

引用:犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+

また、フレンチブルドッグの魅力について、このように語っていました。

中川が思うフレンチブルドッグの魅力は、「一言でいえばアホっぽい感じ」だそう。「マイペースでブヒブヒ言っていて、あまり賢そうには見えないじゃないですか。それがかわいくてかわいくて」「マイペースで自由気ままで、その姿を見ていると癒されますね」と語っていました。

引用:犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+

愛犬がかわいくて仕方がない様子が想像できます!

中川大志の愛犬の名前の由来は?

https://twitter.com/TYMSproject/status/1528036380689186816?t=EK2OzwTTLGa8k6M18b0K6Q&s=19

中川大志の愛犬の名前の由来を調査しました。

「エマ」という名前は、「THE YELLOW MONKEY」のギターの菊地英昭さんのバンドネームの「エマ」からとったそうです。

「THE YELLOW MONKEY」は中川大志さんのお父さんがファンで、以前実家で飼っていたシーズー犬もボーカルの吉井和哉さんのバンドネームの「ロビン」から取ったのだとか。

「アニー」という名前は「THE YELLOW MONKEY」のドラムの菊地英二さんのバンドネームの「アニー」が由来していると考えられますね。

中川大志の愛犬家エピソード

中川大志さんの愛犬への思いがあふれるインタビューをご紹介します。

 プライベートでは愛犬中心の生活を送っているといい、「犬と一緒に行ける旅行先、遊びに行ける場所をいつも探しています」「毎日仕事から帰るとこの2人がいるので、めちゃくちゃ癒やされますね」と話していました。

引用:犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+

こちらはアニーちゃんが生まれる前のインタビューです。

やっぱり日々の癒しですね。

普段、たくさんの人の前に出たり、見られたりする仕事ですが、家に帰ったら、エマと二人っきりでソファでダラダラしています(笑)。

エマがいる時間が癒しだし、早く家に帰りたくて仕方がない(笑)。

なるべく家で過ごしたいので、友達とも外で遊ぶのではなく、家に来てもらうことが増えました。

引用:フレンチブルドッグライフ

中川大志さんが愛犬から癒しを得ている様子が伝わりますね。

まとめ

今回は中川大志さんの愛犬の名前や名前の由来について調査しました。

中川大志さんはプライベートでは愛犬中心の生活を送っているとのことです。

同じく愛犬家である橋本環奈さんとの絆を強くしたきっかけも愛犬たちであったのかもしれませんね。

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次