11月4日、キンプリことKing&Princeの一部メンバーの脱退が発表され、世間に衝撃を与えています。
つい先日11月1日にジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明さん(タッキー)が退社を発表したばかりで、関係があるのではとの疑問が浮かび上がります。
そこで今回は、キンプリ脱退とタッキー退社の関係について調査します。
キンプリ脱退とタッキー退社の関係は?
11月1日にジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明さん(タッキー)が事務所を退社しました。
滝沢秀明さんは退社の理由について、ご本人の口から語られておらず謎に包まれています。
滝沢秀明さんは事務所を退社して新事務所を設立するとの噂があります。
そこに今回退脱退を発表したキンプリの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが移籍するのではないかという憶測が広まっています。
いずれにしても滝沢秀明さんが退社したばかりですので、同じタイミングでのキンプリ解散のニュースは関連があるとしか思えないですね。
タッキーとの合流を待ち望んでいるファンも多そうですね。
キンプリとタッキーの関係は?
そもそもキンプリとタッキーはどのような関係性だったのでしょうか。
東スポではこのように報じています。
そんなキンプリにとって、滝沢氏の存在は大きかった。事務所とグループの間に立ってくれたからだ。「タッキーはジュニアだけでなく、デビューしているグループの人たちの相談にも乗っています。そもそもキンプリはジャニーさんが作ったグループですし、その後継者であるタッキーが、大きな後ろ盾になってくれていたはずです」(同)その滝沢氏が退社することになれば、将来に不安を持ってもおかしくはない。
引用:東スポ
キンプリにとって大きな存在であるタッキーの退社は、キンプリが今後の活動を考えるにあたり影響を与えたと考えられますね。
「グループの売り出していく方向性も変わっていくでしょうし、退所するメンバーは、その時に自分たちのジャニーズ事務所内での立ち位置を考えたのではないか。このタイミングでの退所には、よほどの理由がなければならないが、タッキーへの追随ならばありえる。聞けば、今ジュリーさんは相当怒っているそうです」(同)
引用:東スポ
キンプリは脱退を発表する直前にミュージックステーションに出演していました。
また翌週にも音楽番組に出演する予定があるため、よっぽどのことがあり今回のタイミングでの脱退発表になったのでしょう。
まとめ
今回はキンプリ脱退とタッキー退社の関係について調査しました。
関係については明言されていないものの、あまりのタイミングの一致に関係がないとは考えにくい状況であると思います。
タッキーの新事務所設立の噂もあることから、今回ジャニーズ事務所退所を発表したキンプリのメンバー3人が慕っていたタッキーについていく可能性もあるでしょう。
今後の動向から目が離せないですね。
